2007年10月6日土曜日

門前仲町その2

門前仲町は、昔、うちの会社の事業所があったところです。事業所はちょっと駅から離れていて、永代橋のすぐ側にありました。朝は、駅から事業所まで歩いて10分ぐらいかかるので嫌でしたが、永代橋や、墨田川の景色は好きでした。墨田川はそんなにきれいな川ではないです。どっちかというと汚い川だと思いますが、そんなことはあまり気になりませんでした。沿岸で、お昼飯を食べることもありました。東京湾へ流れ込んでいるのだと思うと、なぜか雄大な気分になったものです。永代橋は、夕刻から22時まで青白くライトアップされます。その姿を初めて観たとき、感動した覚えがあります。あ~都会だな~と思いました。私の田舎では決して見れない景色だからです。ドラマやPVの舞台となることも多い場所です。近くには、佃島と、都会的な高層ビルがアンマッチに入り混じった場所です。アンマッチなところが逆にいいのかもしれません。
[PR]
Wii Fitでダイエットするぞ!
Wii Fitの最新情報とダイエットの正しいやり方をまとめているサイトです。
SOYJOYダイエット同好会!
SOYJOYを使ったダイエット方法についてまとめているサイトです。

0 件のコメント: